2023/07/06
デンタルフロスは、歯磨きの前それとも後?
1.デンタルフロスと歯ブラシの併用で
歯と歯の間の歯垢除去は効果アップ
デンタルフロスは、歯と歯の間の歯ブラシでは綺麗に磨きにくい部位を磨きます。
デンタルフロスと歯ブラスを併せて使うことで、歯と歯の間の歯垢除去率は、1.5倍に上がります。
2.虫歯や歯周病の予防になる
歯垢は、虫歯や歯周病の原因になります。その歯垢をよりきれいに落とせるということは、むし歯や歯周病のの予防になります。
3.口臭の予防につながる
口臭も食べかすなどの汚れが原因になります。
自分では気づきにくいですが、使用したデンタルフロスが臭いと感じたら、口臭がしているかもしれません。
4.虫歯や詰め物などの不具合を早期発見ができる
いつも同じ場所で引っかかったり、デンタルフロスが切れてしまうなどが気になるときは、
虫歯ができていたり詰め物に不具合がある可能性があります。
デンタルフロスは歯ブラシで「歯を磨く前」が効果的です
1.デンタルフロス⇒歯磨きのほうが効率よく歯を磨けます
2.デンタルフロスで綺麗になった歯と歯の間に後になった歯磨き剤の成分が行きわたります
名古屋市北区大曽根の光輪歯科はリラックスできる空間作り、患者様への心遣い、最新の設備でニーズに合わせた治療にこだわります。
- お問い合わせはお電話もしくは
お問い合わせフォームから! -
9:00~18:00 ※休診日:日曜・祝日
前の記事 : 6月8日(木)第5回ボーテ式ホワイトニング セラピスト養成講座
次の記事 : 銀歯の下に虫歯ができる原因と治療法!銀歯を使用しない治療法も解説