柔らかく痛みがない入れ歯、コンフォート(軟性義歯)

生体用シリコンを使った柔らかくて痛みがない入れ歯です。硬い入れ歯の裏面をシリコンで覆っていますので、クッションのようなソフト感があります。

従来の入れ歯の悩みである「痛い・噛めない・はずれやすい」という点を解決する、画期的な入れ歯です。当院にお気軽にご相談ください。

コンフォート

優れた弾力性

奥歯をぐっと噛みしめる力が増し、通常よりも強く噛むことができます。さらに歯ぐきにかかる負担を和らげ、噛んだときの痛みも分散してくれます。

強い吸着力

お口の中にぴったりと無理なくフィットし、使用中に入れ歯がずれてしまうことがありません。

入れ歯のスペシャリスト

当院には愛知学院大学の歯学部で痛くない入れ歯の研究を行い、博士号を取得した歯科医師が在籍しています。入れ歯のお悩みがある方は一度ご相談にお越しください。

バネがなく口元が自然な入れ歯、バルプラスト(弾性義歯)

プラスティック系のナイロンが改良され派生した、スーパーポリアミドという素材でできた入れ歯です。金属のバネを使わない部分床義歯なので女性に人気があります。

従来のアクリルレンジと金属の鈎(かぎ)による義歯とは違い、スーパーポリアミドは硬すぎず、薄い部分では適度な弾力があり、壊れにくく、色あせることもなく周辺組織と調和します。ナイロン系ですので、破折に対する心配はほとんどありません。

スーパーポリアミド

見た目だけでなく、歯根にも優しい

また支台歯に対して弾力のあるフィンガーが穏やかに支えるので、歯根に負担を与えにくいという長所もあります。歯がぐらぐらして入れ歯が入らない場合やインプラントの手術ができない場合でも、バルプラストなら使用可能となります。

※保険外治療となります。