サイトアイコン 名古屋市北区大曽根の歯医者なら光輪歯科

歯の定期検診を受けて健康な歯を作りましょう

光輪歯科では、歯の定期検診を行っています。

 

 

歯科医院って、歯を治療するところなんだと思いますよね。

 

 

当院に来院されている患者さんの半分位は、歯のメンテナンスで来院されています。

 

 

歯のメンテナンスは、何をするのでしょうか。

 

 

まず、歯や歯肉の状態に異常がないか調べます。

 

 

歯の汚れを赤く染め出し、磨けているかチェックします。

 

 

小学校の頃、やりましたよね。

 

 

磨けていない部位は、カメラで撮影したり鏡をみながら歯磨きの練習をします。

 

 

 

それから、歯のクリーニング、ポリッシングをします。

 

 

最後に歯にフッ素を付けてコーティングします。

 

 

歯はつるつるピカピカになり、気持ち良いですね(^^♪

 

 

 

定期的に、歯のメンテナンスを受けて一生自分の歯でおいしい食事を採れるように

 

 

しましょうね。

モバイルバージョンを終了